良かったねって韓国語でなんて言うの?
 
通知
すべてクリア

良かったねって韓国語でなんて言うの?

0
Topic starter

良いことがあったときに、「良かったね」って韓国語で言いたいです。

2件の回答
0

韓国語で良かったねは잘 됐다 (チャル デッタ)といいます。

例)너 과제 끝난거야? 우와 잘 됐다 ~!(ノ クァジェ クンナンゴヤ? ウワ チャルデッタ〜!)

訳)あなた課題終わったの?わ〜良かったね〜!

ちなみに安心した、ほっとしたという意味の「良かった」を表したい場合は다행이다 (タヘンイダ)をつかいます。

0

韓国語で「良かったね」は「잘 됐다(ジャル デッタ」といいます。

例: 너 합격했어!? 잘 됐네! 

(ノ ハプギョッヘッソ!?チャルデンネ!)

あなた合格したの!? 良かったね!

 

また、何か不安な事が解決した時の「よかったね」は「대행이다(タヘンイダ)」を使います。

 

例:수술 잘 끝나서 대행이야.

(ススリ チャル クンナソ タヘンイヤ)

手術無事に終わって良かった。

共有: