クレヨンしんちゃんって韓国語でなんて言...
 
通知
すべてクリア

クレヨンしんちゃんって韓国語でなんて言うの?

0
Topic starter

アニメのしんちゃんって韓国語でなんて言えばいいですか?

2件の回答
0

韓国語でしんちゃんは짱구(チャング)といいます。

韓国でのアニメ「クレヨンしんちゃん」は

例)짱구는 못말려 (チャングヌン モンマルリョ)

訳)チャングは止められない

という題名で放送されており、しんちゃんの名前は짱구(チャング)です。

なのでしんちゃんの話をする時は짱구 (チャング)と言いましょう。

This post was modified 2年前 by yonhyon
0

上記のように、韓国で「クレヨンしんちゃん」は「짱구(チャング)」といいます。

他のキャラクターも名前が違います。

野原ひろし:신형만(シンヒョンマン)

野原みさえ:봉미선(ボンミソン)

野原ひまわり:신짱아(シンチャンア)

シロ:흰둥이(ヒンドゥンイ)

ぼーちゃん:맹구(メング)

風間くん:김철수(キムチョルス)

ねねちゃん:한유리(ハンユリ)

まさおくん:훈이(フニ)

韓国は夫婦別姓なので、家族でみさえだけ姓がちがいますね。

 

共有: