似てるって韓国語でなんて言うの?
 
通知
すべてクリア

似てるって韓国語でなんて言うの?

0
Topic starter

ある芸能人に似てるね!って言いたいんですが、言い方を教えてほしいです。

3件の回答
0

韓国語で「似てる」は「닮았다(タルマッタ)」や「비슷하다(ピスッタダ)」といいます。

-을/를 닮았다  (ウル/ルル/ タルマッタ)
-과/와/랑      (グァ/ワ/ラン タルマッタ)

-과/와/랑 비슷하다  (グァ/ワ/ラン ピスッタダ)

上記のように助詞が異なるので注意しましょう。

例: 내 딸은 나를 닮아서 예뻐요.

(ネッ タルン ナルル タルマソ イェッポヨ)

私の娘は私に似て綺麗です。

例: 내 여자친구는 손예진이랑 비슷해요.

(ネ ヨジャチングヌン ソンイェジニラン ピスッテヨ)

私の彼女はソンイェジンに似ています。

ちなみに、日本語の「そっくりさん」は「닮은꼴 (タルムンコル)」といいます。

0

似てるは닮았다 (タルマッタ)といいます。

例)너는 그 아이돌그룹에 누군가랑  닮았다.(ノヌン

ク アイドルグルブエ ヌグンガラン タルマッタ)

訳)あなた あのアイドルグループの誰かと似てるよ

また似てるの表現は他に비슷하다(ピスタダ)がありますが、顔が似ているという表現は닮았다 (タルマッタ)がより多く使われます。

 

 

This post was modified 2年前 by yonhyon
0

비슷하다と、생기다をくっつけて、『비슷하게 생기다 (ピスタゲ センギダ / 似て生まれた ) という表現もされます。

 

너 ㅇㅇ랑 비슷하게 생겼네 (ノ ○○ラン ピスタゲ センギョンネ / 君、○○と似てるね)

共有: