きゅうりって韓国語でなんて言うの?
 
通知
すべてクリア

きゅうりって韓国語でなんて言うの?

0
Topic starter

きゅうりって韓国語でなんて言いますか?

3件の回答
0

きゅうりは韓国語で(オイ)といいます。

例)저는 오이를 좋아해요. (チョヌン オイルル チョアヘヨ)

訳)私はきゅうりが好きです。

 

 

0

韓国語でキュウリは오이(オイ)と言います。

キュウリパックなどが流行っていますが、韓国語では오이팩(オイペック)と言います。

例) 오이를 먹었다.(オイルル モゴッタ)

訳) きゅうりを食べた。

This post was modified 2年前 by dladydrl
0

韓国語できゅうりは오이(オイ)と言います。

韓国のバラエティなどで「おい〜」とリアクションした時に、きゅうりの絵文字が出てくる編集も可愛いですよね。

例)私、きゅうりめ~~~っちゃ好きなの! 

      나 오이 너어어무 좋아하거든! (ナ オイ ノ〜〜〜ム チョアハコドゥン!)

  ここでは日本人がめっちゃという際に強調して伸ばすように、너무(ノム)を長く表現した例文としています。

共有: