キモいって韓国語でなんて言うの?
 
通知
すべてクリア

キモいって韓国語でなんて言うの?

0
Topic starter

キモい!って韓国語で何て言いますか?

3件の回答
0

韓国語で「キモい」は「징그럽다(チングロプタ)」といいます。

この表現は虫などをみて良く使います。

例: 와 저거 봐 벌레있어. 징그러워.

(ワ チョゴバ ボルレイッソ チングロウォ)

わ、あれ見て虫いる。きもい。

0

キモイは上記の表現の他に「鳥肌」を表す닭살 (タッサル)でも同じような意味を表現出来ます。

例)우와 저기 커플 뭐야 ?닭살…(ウワ チョギ コップル ムォヤ?タッサル...)

訳)うわ なにあのカップル。気持ち悪い。

この表現はカップルが人目を気にせずべたべた、いちゃいちゃして気色悪い、という時に使われます。

 

0

日本語でも、キモいは、色々な場面でつかわれますが、そういう言葉は、韓国には、ありません。ただ、意味合いに応じて、単語があります。

 

キモイ(気持ちが悪い) → 징그럽다(チングロプッタ)

キモイ(気分が悪い) → 기분이 안 좋다(キブニ アン チョッタ)

キモイ(頭にくる) → 재수 없다(チェス オップタ)

 

그 애 뭐야! 징그러운데.

(クエ ムォヤ。チングロウンデ / あいつなに。きもいんだけど)

 

This post was modified 2年前 by HiroM
共有: