そうだよねって韓国語でなんて言うの?
 
通知
すべてクリア

そうだよねって韓国語でなんて言うの?

0
Topic starter

相手に同意して「そうだよね〜」と言いたいです。

2件の回答
0

韓国語で「そうだね」は그러네(クロネ)と言います。

例)그러네 ~ 그럼 하지말까?(クロネ〜 クロム ハジマルカ?)

訳)そうだね〜 じゃあやめた方がいいかな?

ラフな言い方なので同い年や友達同士、家族などの間柄で使うタメ口になります。目上の方や年上の方には使えません。目上の方には그러네に요をつけた敬語の그러네요 (クロネヨ)という日本語でいう"そうですね"を使います。

This post was modified 2年前 2回 by yonhyon
0

韓国語で「そうだよね」は、友人など親しい関係では「그렇지(クロッチ)」ともいいます。

目上の方には「그렇죠(クロッジョ)」といいましょう。

例: 이거 맛있다! ー그렇지! 

 (イゴ マシッタ!ークロッチ!)

   これ美味しい!ーそうだよね!

共有: