愛おしいって韓国語でなんて言うの?
 
通知
すべてクリア

愛おしいって韓国語でなんて言うの?

0
Topic starter

「愛おしい」って韓国語でなんて言いますか?

3件の回答
0

韓国語では「사랑스럽다(サランスロプタ)」といいます。

例: 우리 아기 너무 사랑스러워.

(ウリ アギ ノム サランスロウォ)

私達の赤ちゃんとっても愛おしいわ。

例: 사랑스러운 우리 하나. 일본에 가서도 잘 있어! 

(サランスロウン ウリ ハナ.イルボネ カソド チャリッソ)

愛おしいハナちゃん。日本に行っても元気でね。

「사랑스러운〇〇(サランスロウン)愛おしい〜」のように名詞を修飾する形で良く使います。

 

0

愛おしいは韓国語で韓国語では사랑스럽다(サランスロプタ)いいます

例)아이구 우리 애기 진짜 사랑스럽다. 미치겠네.( アイグ ウリ エギ チンチャ サランスロプタ.ミチゲッネ )

訳)僕のbaby ほんとに愛おしい。おかしくなりそうだよ。

愛らしいを意味する사랑스럽다(サランスロプタ)は日本では子供によく使われる表現ですが、韓国ではこのように恋人の間でもよく使われます。

0

子供や、動物を可愛がる意味で、『귀엽다(クィヨプタ)』という表現もしたりします。

 

(アイゴ~ アガ~ ノム クィヨウォ / あら、赤ちゃん。すごくかわいい)

共有: