自撮りって韓国語でなんて言うの?
 
通知
すべてクリア

自撮りって韓国語でなんて言うの?

0
Topic starter

自撮りは韓国語でなんて言いますか?

2件の回答
0

韓国語では「셀카(セルカ)」といいます。

例:너 셀카 잘 찍는다!- 이거 어플이 좋아서 그래.

(ノ セルカ チャル チンヌンダ!ーイゴ オプリ チョアソ クレ)

自撮りうまいね!ーこれアプリのおかげだよ。

「셀카(セルカ)」の「셀(セル)」は英語のセルフである「셀프(セルプ)」からきており、「카(カ)」は「카메라(カメラ)」からきています。

最近は、「自撮り詐欺」の意味の「셀기꾼(セルギクン)」のような新造語も若者の間で使われています。

0

韓国語では自撮りを셀카(セルカ)といいます。

例)야 셀카 찍었는데 어때? 이쁘게 나왔지?(ヤ セルカ チゴッヌンデ オッテ?イップゲ ナワッチ?)

訳)ねえ 自撮りしたんだけどどう?キレイに撮れてるでしょ?

韓国では日本より自撮りをすることを躊躇いません。多くの人が自撮りをSNSに恥ずかしげもなくあげますし、#셀카(#セルカ)というハッシュタグも存在します。

共有: